朝焼け

オタク大学生

手紙

推しさんへ

こんにちは。お元気ですか?推しさんが元気だと嬉しいです。私はなんとかやっています。

最近は本格的に大学院受験の勉強を始め、毎日ウンウン唸りながら机に向かっています。

特に英語に関しては、高校時代ちゃんと頑張っておけばよかったな、進学を決めていたのだから大学に入ってからも継続して勉強しておくべきだったなという気持ちに苛まれています。

できることなら高校入学直後に戻ってやり直したい、なんなら卵子からやり直したい。

こんなことを言ったって仕方がないことはわかっているけれど思わずにはいられない日、自分の現在地を受け入れられない日がたまにあります。

人生は選択の連続で、何かを選ぶということは他の選択肢を断つ、退路を断つということであると聞いたことがあります。「本当にこれでよかったのだろうか」という悩みは人生においてつきないと思うけれど、その選択を正解にするために生きていくほかないんだと思います。

この道じゃなくてもできたこと、この道じゃなかったらできたことたくさんあるけど、多分この道じゃなかったらできなかったこともたくさんあります。私が推しさんのオタクになったのもその一つなんじゃないかな。

今までうまくいかなくて後悔していることはこれからの私が正解にしていくから大丈夫なので、推しさんと出会えたこの道が大正解だったと胸を張って生きていきたい。

推しさんも推しさんが選んだ道を推しさんが思う正解にしていってほしいです。「この選択をしてよかったな」って思えるような人生を送ってください。推しさんがご自身の人生を大切にしてくれたらとても嬉しいです。たまに、ちょっとだけ声優やってた時のことを嬉しい記憶として思い出してくれると嬉しいけどこれは私のエゴなので無視してください。

今日も勉強とバイト頑張ります。推しさんも自分の心を大事にしながら生きていてください。推しさんがどこか遠くで頑張っていると思うと私も頑張る力が湧いてきます。

今も大好きです。遠くの地で応援しています。

では、また。

オタクより